神代の昔、イサナギとイサナミの二神が作り、民に教え広めた歌があります。
それは「アワ歌」といい、心と体と魂を調え、病をわずらうことなく長寿を得る歌だといいます。
はたしてイサナギとイサナミはどんな思いを込めて作り、どんなふうに歌ったのでしょうか?
今回のワークショップでは、私たちなりに理解したアワ歌をみなさんにも体験いただき、イサナギとイサナミの歌ったアワ歌とはどんなものだったのか、みなさんと一緒に探求したいと思います。ご参加をお待ちしています!
与左衛門、角大師
<開催要領>
■内容
アワ歌とは/アワ歌の意義/アワ歌の歌い方/アワ歌に秘められた幾何学/アワ歌を歌おう/アワ歌の意味/アワ歌に隠された意味/瞑想としてのアワ歌
■日時
2025年12月13日(土)13:30~15:30(開場は13:10~)
■場所
風風風ギャラリー
■定員
12名
■参加費
1,000円(当日会場にて現金でお支払いください)
■お申込み
申し訳ございませんが、定員に達しましたので、締め切らせていただきます。
■その他
各自、必要に応じて飲み物をご持参ください。