縄文の神聖幾何学

「ホツマツタヱ」「ミカサフミ」「フトマニ」に秘められた神聖幾何学の叡智を探る。

ワークショップ「イサナギとイサナミはアワ歌をどう歌ったか」のご案内(25年12月13日東京開催)

 神代の昔、イサナギとイサナミの二神が作り、民に教え広めた歌があります。

 それは「アワ歌」といい、心と体と魂を調え、病をわずらうことなく長寿を得る歌だといいます。

 はたしてイサナギとイサナミはどんな思いを込めて作り、どんなふうに歌ったのでしょうか?

 今回のワークショップでは、私たちなりに理解したアワ歌をみなさんにも体験いただき、イサナギとイサナミの歌ったアワ歌とはどんなものだったのか、みなさんと一緒に探求したいと思います。ご参加をお待ちしています!

与左衛門、角大師

<開催要領>

■内容

 アワ歌とは/アワ歌の意義/アワ歌の歌い方/アワ歌に秘められた幾何学/アワ歌を歌おう/アワ歌の意味/アワ歌に隠された意味/瞑想としてのアワ歌

■日時

 2025年12月13日(土)13:30~15:30(開場は13:10~)

■場所

 風風風ギャラリー

 東京都文京区本郷3‐11‐9 ピクセル御茶ノ水ビルB1F

 御茶ノ水駅(JR中央線・丸の内線)から徒歩10分

 地図 ACCESS | huhuhu

■定員

 12名

■参加費

 1,000円(当日会場にて現金でお支払いください)

■お申込み

 申し訳ございませんが、定員に達しましたので、締め切らせていただきます。

■その他

 各自、必要に応じて飲み物をご持参ください。